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ブランディング・サンプル ◆とりたま工房

平飼いたまごの洋菓子専門店、「とりたま工房」。

とりたま工房では、本社農場「有限会社 さとうファーム」にて生産される
新鮮な平飼いたまごをふんだんに使用した、洋菓子を製造販売しております。

本社さとうファームの農場の卵は、平飼い鶏舎方式という自然に近い飼育方法で生産しています。
太陽の光が射し込み、自然な風が流れる開放鶏舎の中を、鳥が放し飼い状態で自由に動き回り育ちます。そのため、ストレスをためることなしにのびのびと育ち、おいしい卵が産まれます。使用する飼料も、遺伝子組み替えをしていない物のみを使用しております。

また、卵以外に使用する材料にも独自のこだわりの目で吟味し、
何よりもできたての一番のおいしさを、お勧めしています。

平飼いたまごの安全性・素材としてのおいしさ(優位性)・独自のレシピにもとづくオリジナルなおいしさで、競合他店との差別化を訴求。


●Webサイト・Blogサイト構築
それぞれの特性を引き出し、補完し合う2つのサイトで相互アクセスアップを図る。


◆とりたま工房Webサイト

◆とりたま工房Webサイト
会社情報・商品情報・店内情報など幅広く網羅したオリジナルWebサイト。競合他店との差別化・オリジナル素材(本社さとうファームの平飼いたまご)をふんだんに使用した製品化の優位性を訴求。新商品情報を中心に、毎月更新中。
>>http://www.toritama.jp







◆とりたま工房Blogサイト
◆とりたま工房Blogサイト
新商品情報・店内情報などを中心にしたオリジナルBlogサイト。
店長の日記形式で新情報を素早く更新。
オリジナルWebサイトでは盛り込みにくい、細やかな情報を満載。また、情報のデータベースとしての機能もあわせ持たせます。
>>http://www.toritama.jp/cp-bin/blog/








●CI(コーポレイト・アイデンティティ)確立・展開、イメージの統一化。
スローガンコピーとキャッチコピーの決定。様々な媒体展開例。

◆とりたま工房案内看板

◆とりたま工房案内看板
CI(コーポレイト・アイデンティティ)を踏襲した案内看板。
サイズ000cm×000cm





◆とりたま工房ショッピング・バッグ◆とりたま工房ショッピング・バッグ
CI(コーポレイト・アイデンティティ)を踏襲したショッピング・バッグ。
用途に応じて3サイズ用意。





◆とりたま工房 店頭サイン◆とりたま工房 店頭サイン
シースルーのバナーで、エントランスを演出。







●商品パッケージなどの販売促進ツールの制作
一貫したブランドイメージを継承。祭事に伴う季節の販売促進ツールの制作。


◆とりたま工房店頭ウインドー演出

◆とりたま工房店頭ウインドー演出
毎月更新






◆はちみつプリン おとりよせウェブサイト商品パッケージ◆はちみつプリン おとりよせウェブサイト商品パッケージ
手作りプリンというコンセプトを大切にし、
暖かいイメージに仕上げました。






◆DM ゴールデン・ウィークのイベント。◆DM
ゴールデン・ウィークのイベント。
素材の持つ力をシンプルに表現しました。






◆スタンプカード◆スタンプカード
使い勝手を最優先にシンプルに仕上げました。







◆クリスマスケーキ 注文リーフレット◆クリスマスケーキ 注文リーフレット
販売者と顧客の使い勝手を突き詰めたレイアウトです。